*All archives* |  *Admin*



フラワー長井線祭り2014 レポート VOL.3 スマイルプロジェクト100

赤湯駅から来たスマイルプロジェクト号がやって来ました、カレーを食べるの
を途中でやめて手を振る準備です!右の方には長井のけん玉プロジェクトの
皆さんが…

SWGB05_0862.jpg

おおっ、スマイルプロジェクト号がやって来ました!
なんかこの感じ、山形新聞に出てた写真と近いものがありますね。

SWGB05_0866.jpg

このスマイルプロジェクト号に乗って今度は荒砥駅に行くつもりでしたが
旅人さんが乗っていません…、まだ長井駅に残っているとのことでした。

このスマイルプロジェクト号は1両編成ですが車掌の方が手を振ってくれる
ポイントを一生懸命説明してくれます。

SWGB05_0873.jpg

その都度、写真を撮れば良かったのですが何しろ満員で立ち姿勢なので
なかなか思うように撮れないので最後の最上川橋梁で1枚だけ撮れました、
荒砥高校と長井工業高校の皆さんです。

SWGB05_0875.jpg

荒砥駅に到着して最後のイベントはAKEMIさんのスマイルプロジェクトの
テーマ曲(スマイル!)のライブ発表会です!

SWGB05_0881.jpg

今年は限定販売があったりスマイルプロジェクトがあったり置賜八食祭が
あったりとイベントがたくさんあって楽しかったですね~、来年も期待しましょう!

フラワー長井線祭り2014 レポート VOL.2

さて3両編成のフラワー長井線の列車は長井駅に到着しました、早速
写真を!

SWGB05_0850.jpg

が、なんと驚くことに下りの列車も3連結の車両だ!

SWGB05_0852.jpg

何々、八食祭?置賜地区の食材や料理を通して、地域の魅力を再発見する「置賜八食祭」
が開催されています。

SWGB05_0853.jpg

とりあえず旅人さん一押しの南陽宣隊アルカディオンのショーを見ちゃいました!

SWGB05_0854.jpg

SWGB05_0857.jpg

次はゆるキャラが勢揃いだ。

お馴染み米沢のかねたんとおせんちゃん

SWGB05_0858.jpg

長井のバーニックと白鷹のべにたかちゃん

SWGB05_0859.jpg

飯豊のきららちゃんと小国のワラビーマン

SWGB05_0860.jpg

高畑からは、たかっきとはたっき

SWGB05_0861.jpg

短いですが動画もUPしてみました。



さて、お腹が空いて来ました、早速八食祭の屋台を覗いてみましょう!

SWGB05_0872.jpg

旅人さんがここがいいと言ったお店です、カレー屋GARBANZOさん、間もなく
スマイルプロジェクトが始まるということで慌てて食べていたら写真を撮るのを
忘れてしまいました…、頼んだのはカレーとナン、そしてヨーグルトドリンクのセット
です。

SWGB05_0871.jpg

コチラのお店はテイクアウト専門のようです、移動式のタンドリー釜で焼いた
ナンはなかなか美味しいですよ♪因みにFacebookがあるようですコチラを
どうぞ→ https://ja-jp.facebook.com/garbanzo.curry

さあ次はいよいよスマイルプロジェクトです!

フラワー長井線祭り2014 レポート VOL.1

今月の26日(日)にフラワー長井線祭りに行って来ましたのでレポート
してみます、今回は旅人さんと一緒でした、こういうイベントは一人より
二人の方が楽しいですよね、僕は昨晩は夜勤で朝7:30に仕事が終わり
、家に寄ってすぐ白鷹に、駅に到着したのが9:00頃、旅人さんからツイッター
からのショートメールが届き順番待ちの10人以内に並んだという…、僕も
到着したと返事を送る、えっ?何で並ぶのですかって、実はフラワー長井線
の車両の模型と缶バッジが先着100人に1,000円で限定発売されるからです、
荒砥駅で旅人さんと一緒になり今日の予定を打ち合わせしました、で、荒砥
駅に着いて取りあえず撮った写真。

SWGB05_0845.jpg

ん~久し振りだなあー、やっぱりフラワー長井線の車両の写真を撮ってる時が
一番幸せだな~(笑)。

さて駅の待合室で並んでいましたがイベントが10時から始まるとのことで販売場所
が移動し駅の外に変わりました、この日は寒くなかったので秋の爽やかな風を受け
てのんびりと販売を待ちました、販売が開始される頃には後ろの行列もすごいことに
なっていました、一人で2セットや3セットと購入する人がいます、多分最後の人まで
は買えないのではと…

SWGB05_0842.jpg

因みに購入したものを自宅で撮ってみました。

SWGB05_0882.jpg

SWGB05_0892.jpg

SWGB05_0895.jpg

SWGB05_0898.jpg

さて、長井駅でのイベントを見るために荒砥駅発10:23の上り列車に乗ります、
何とこの列車は3両連結車です!久し振りに見たなあ~、僕が乗ったのはYR
886です。

SWGB05_0847.jpg

そうです、YR888といえば映画スウィングガールズで撮影された車両ですね、
もちろんガールズ達のサインはまだ残っています。

SWGB05_0846.jpg

さあ、いよいよ荒砥駅を出発!次回は長井駅でのイベントの様子をレポート
します。

2014年フラワー長井線祭りが10月26日開催!

今年のフラワー長井線祭りが10月26日(日)に開催されます、今回は
フラワー長井線スマイルプロジェクト100も同時に行われます、是非、
参加してみましょう!

imageview.jpg

14132364351.jpg

フラワー長井線祭りの詳しい内容はコチラ→ http://www.flower-liner.jp/

satokura_199_img1.jpg

スマイルプロジェクト100の詳しい内容はコチラ→ https://ja-jp.facebook.com/flowernagai.smileproject100
カレンダー
08 | 2014/10 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
