*All archives* |  *Admin*



Lost&Found

フラワー長井線や赤湯駅が出て来る映画があります、Lost&Foundです、
第2回山形国際ムービーフェスティバルで準グランプリを受賞した三宅伸行
監督の話題の作品です。

何とかこの映画を観たくて上映劇場とかを探していたのですが…、最近
山形市内でも上映会があったらしいのですが休みが合わず観に行けません
でした。

まさかと思いアマゾンで検索してみたら何と販売していました!こりゃあ
もう買うしかないでしょう、2010年の11月に発売されていたようです、知ら
なかったあ~

映画の内容は東北のローカル線駅。初老の係員・富樫が働く“落し物
あずかり所”には、今日もさまざまな落し物が届けられ、そして自分が
失くしたものを探す人々が訪れる-。
『Lost & Found』は、年齢も性別も異なる駅で行き交う人々が、そうとは
知らずに“落し物”を介して誰かと“つながっていく”群像劇です。

キャストは、主人公の係員・富樫にハリウッドでも活躍するベテランの菅田俊。
若い駅員・萩野に演劇集団キャラメルボックス所属で本作が初の映画出演と
なる畑中智行。盲目の女性に多くの作品に出演する藤井かほり、さらに坂田雅彦
、寉岡萌希、菜葉菜、ひもの屋カレイら、個性豊かな出演者たちが演技のアンサン
ブルを紡いでいく。

そして山形県ロケによるどこか郷愁を感じさせる風景と、光と影を巧みに活かした
映像が、物語を優しく観客に届けていく。

主に赤湯駅での撮影が多いようです、もちろんフラワー長井線も出て来ます、
落し物預かり所は何だかフラワー長井線の駅舎を使っているように思うのですが
勘違いでしょうか…

とにかくフラワー長井線好きなかたは是非ご覧になってはいかがでしょうか?

SWGB04_3648.jpg

映画スウィングガールズ上映します!音楽祭のポスター決定!

そうなんです、第10回「第20回東北学生音楽祭」では何と!
あの映画スウィングガールズを上映してしまいます、もう一度映画で
観たかった人、そして映画公開後からスウィングガールズにハマっちゃった
人、しかもあのエンディングのシーンの撮影地でもある、同じ川西町フレンドリー
プラザで上映するんですよ♪こりゃ2月9日は東北音楽祭に来るしかないですよね~
映画終了後はスウィングガールズのファンしかわからないサプライズがあるかも!

そして、ついに音楽祭のポスターが出来上がりました!
くはっ~、もろスウィングガールズだあ~♪

音楽祭映画スウィングガールズ
*画像をクリックすると大きな画像で見られます。

東北学生音楽祭といえば…

今年も行きたいイベント、そうです、上杉雪灯篭まつりですね!
公式サイトでは既にイベント内容がUPされています、2月7日の
プレ点灯がPM17:30で8日、9日と2日間開催されます。
昨年は最終日に行ったのですが、すごい雪で大変でした、それ
でも人手はすごかったですよ。今年は晴れるといいなあ~
東北学生音楽祭と雪灯篭まつりはもうセットですよね。

雪灯篭まつり
↑クリックすると画像が大きくなります。

詳しくは上杉雪灯篭まつり公式サイトで→ http://samidare.jp/yukidourou/

いよいよ東北学生音楽祭まであと1ヶ月になりました!

ほんとアッと言う間にあと1ヶ月になってしまいました、10回目を迎える
第10回「第20回東北学生音楽祭」、一体どんな内容なんでしょうね、楽
しみです、当日はスウィングガールズの映画上映もあるようですが、きっと
その他にもサプライズがあるかも知れないですね♪

さて、そんな僕は訳あって音楽祭前日から前のりします、宿泊先は川西町
のフレンドリープラザ近くの三枡屋さんです。

sn04_p005.jpg

音楽祭当日の夜は毎度お馴染みのルートイン米沢駅東に宿泊する予定です、
あとは風邪などひかないよう身体の調子を万全にしないと…

yonezawa_gaikan(1).jpg

皆さん!宿の手配は終了しましたか?今回は車も4WDにしたので雪道も
大丈夫です、今年は雪はどうなんでしょうね~
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
