*All archives* |  *Admin*



第9回「第20回東北学生音楽祭」開催まであと10日になりました

明日から2月に入り第9回「第20回東北学生音楽祭」まであと10日に
なって来ました、ここまで来ると早いものですね、実行委員の皆様や
出演する学生さん達、プラザの方々も準備等で大変だと思いますが
毎年この音楽祭を楽しみにして来て下さる方々の為にも頑張って下
さい。

さて今年も雪はすごいと思いますが2年前にプラザに行った時の写真
があります、この写真を見ただけでもう胸がワクワクしてしまいます(笑)。

SWG6664_20130131165521.jpg

SWG6663_20130131165513.jpg

映画の中のフレンドリープラザ

20100120203052eaf_20130131165528.jpg

みなさんはもうチケットやガールズ弁当は購入しましたか?
演奏はもちろん楽しみなんですが、会場内に出る売店もとても気になり
ますね(笑)、地元のお酒やフラワー長井線のショップ、置賜農業高校の
生徒さん企画のお菓子や、玉コンニャク…いろいろ、そしてスウィングガールズ
の映画関係の展示コーナー、Nゲージの展示等もう何から見ていいのか!

SWGB03_5365_20130131171801.jpg


いよいよ第9回「第20回東北学生音楽祭」まで2週間!

いやあ~早いものですねー、9回目の東北学生音楽祭まであと
2週間あまりに近付いて来ました、このまだまだスウィングガールズ
のブログも久し振りに更新が激しくなると思われます(笑)、さて、
現在は川西フレンドリープラザさんが音楽祭の実行委員会の拠点
になっていますが、やっと今年の音楽祭のポスターが正式に発表
されました、しかし残念ながらサイズが小さく内容がはっきり分かり
ません、置賜地区の皆さんは近くの楽器店やレコード店等にポスター
の現物が貼ってあると思いますので、是非、近くのチケット販売店で
お確かめ下さい、ガールズ弁当の予約締め切り日等…

それではここにtoshiさんのブログからお借りしたポスターを掲載し
ます、画像はこれ以上大きくなりませんので宜しくお願いします。

20130210flyer.jpg

当日の詳しい内容については川西町フレンドリープラザのブログにて
発表があると思われますので日々チェックしたいと思います。

梨郷駅に向かうフラワー長井線の列車

フラワー長井線の写真を撮り始めてもう7年近くなりますが
飽きませんねえ、それだけ魅力的なんでしょうね、最近は
全然撮影に行ってないですが、東北学生音楽祭の帰りに
は少し撮影してきたいと思っています、さて今回は西大塚
駅から梨郷駅に向かうフラワー長井線を撮影したものです
、この梨郷駅近くはいい写真が撮れるんですよ、ポイントが
一杯あります、ただし車では行けない場所ばかりですが…

SWGB03_8296.jpg

SWGB03_8298.jpg

SWGB03_8299.jpg

SWGB03_8301.jpg

さて、音楽祭当日の川西町の天気はどうだろう?

すみません、ネタがないのでとりあえず…、昨年は朝から結構
降っていたような気がします、それでもプラザの駐車場の除雪
は完璧なまでになっていました、本当に御苦労様です、お陰様
で音楽祭も安心して聴けるというものです。

で、今年は山形市内でも今日までの積雪はこんな感じです、と
言うことは川西町は…

SWGB04_0855.jpg

SWGB04_0854.jpg

まあ、あまりそんなことは考えないで楽しく行きましょう!
昨年はステージの撮影に苦労しました、ストロボは使えないし、
持って行った望遠レンズも200mmでした、今年は300mmまで
持参するつもりです、しかしレンズが増えるとフットワークが悪く
なるかな?いやいや少し動かないと(笑)、なので今年はカメラ
本体が2台、レンズが望遠を含めて4本!う~ん結構重いなあ…

SWGB04_0858.jpg

本日、米沢駅の近くのホテルを予約しました、朝ゆっくりプラン
で申し込んでみました、いまのところスウィングガールズのロケ地
を巡る予定は立てていないのですが…

さあ!第20回「東北学生音楽祭」まであと1ヶ月になりました。

今年で第9回目をむかえた第20回東北学生音楽祭が2月10日に開催
されますよ!皆さん準備はいいですか(笑)、僕は今週中に米沢のホテル
を予約する予定です、昨年は用事があって途中で帰ってしまったので
音楽祭も最後まで見れなかったので残念でした…

今年はフィナーレまで全部見れると思います、あっ、もちろん音楽祭の
スタッフとしての仕事もやらさせて頂きますので頑張ります。

さて、今年は雪は大丈夫かな?

と言うことで同じ時期に開催される米沢の雪灯篭まつりの案内です、毎年
開催される米沢雪灯篭まつりも今年で36回を迎えるそうです、今年は
2月9日(土)、10日(日)の2日間の開催です、音楽祭の帰りには是非
この雪灯篭まつりにお立ち寄り下さい。

13497663381.jpg

第36回上杉雪灯篭まつり

開催日時 平成25年2月9日(土)・10日(日)
※8日(金)プレ点灯 上杉神社の参道の雪灯篭に点灯します。
開催場所 上杉神社境内・伝国の杜・松が岬公園一帯
     おまつり広場・その他
点灯時間 両日午後5時30分点灯予定
     8日(金)プレ点灯 午後5時30分点灯予定
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
