*All archives* |  *Admin*



真夏の最上川橋梁を渡るフラワー長井線(スウィングガールズ号&もっちい号)~VOL.1

今年に入って初めてのフラワー長井線の撮影です!
いやあ~やっぱりいいですね♪本当は朝早く家を出発するつもり
でしたがちょっと用事があって遅れてしまいました、最初の撮影は
荒砥駅着AM9:51の列車です、その前に荒砥駅に行って待機線に
いる車輌の写真でもと思い行ってみましたが、なんとそこにいたの
はスウィングガールズ号ともっちい号の連結車輌でした、その写真
は後でアップしますが、実はオートズームのSWを入れてなかったの
でピンボケ写真という初めてのミス!ショック!!

てなわけで、いつもの撮影ポイントの最上川橋梁へ…、今回は2回
に分けてアップしてみます、天気が悪くて今にも雨が降りそうな感じ
でしたが、反対に天気が良くなって来るような変な天気でした。

さて、四季の駅を発車したフラワー長井線がやって来ました!

SWGB03_8258.jpg

SWGB03_8260.jpg

SWGB03_8263.jpg

SWGB03_8264.jpg

今泉駅に発着するフラワー長井線

ああー、やっちまったあ~、本当はこの記事をこの「まだまだスウィング
ガールズ」のブログにアップしたつもりだったのに、禁煙日記とそば日記
のブログのほうにアップしてしまった、スミマセン、ほんとスミマセン…
なのでタイトルを別にしてこちらでもう1度アップします。

この時間はJR米坂線と、上りと下りのフラワー長井線の車輌が
今泉駅で見ることが出来ます、最初に入線して来るのはJR米坂線
の上り列車で今泉駅15:06発です。

SWGB03_2799.jpg

ほぼ同時刻に入線して来たのが荒砥行き下りのフラワー長井線
(スウィングガールズ号)です。

SWGB03_2801.jpg

SWGB03_2803.jpg

今度は赤湯行きの上りフラワー長井線15:04発の列車が入線して
来ます。

SWGB03_2806.jpg

SWGB03_2809.jpg

SWGB03_2810.jpg

上りと下りのフラワー長井線がホームで見られます、もちろんJR米坂線の
列車も!

SWGB03_2811.jpg

ところがこのフラワー長井線は上り下り同時刻に発車なのです、急いで
跨線橋に上ります、この場合はどちらの車輌を撮る?もちろんスウィング
ガールズの車輌です(笑)。

SWGB03_2812.jpg

SWGB03_2814.jpg
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
