*All archives* |  *Admin*



第8回「第20回東北学生音楽祭」~ロビー演奏♪スターダスターズ

第一部のロビー演奏の2番目のスターダスターズです!
スターダスターズの最終目標はキャバレーのバンド、業界で言うところの
ハコバン(キャバレーのことをハコといった。大きいキャバレーはオオバコ。
ちなみに劇場はコヤ)に収まることです。現在このような大きいバンドを維持
しているハコは日本には皆無となってしまいました。そのような仕事の口が
あれば是非、紹介して下さいとのこと、現在の仕事と家庭を顧みず、邁進す
る所存とのこと。

SWGB03_5209.jpg

SWGB03_5210.jpg

SWGB03_5211.jpg

演奏曲は①Let's Dance・②Ciribiribin・③I've Got You Under My Skin
④Begin The Beguin

SWGB03_5212.jpg

SWGB03_5215.jpg

SWGB03_5216.jpg

SWGB03_5375.jpg

SWGB03_5377.jpg

SWGB03_5380.jpg

SWGB03_5381.jpg

第8回「第20回東北学生音楽祭」~ロビー演奏♪アニバーサリーバンド

今年は昨年と違って、撮影OK!と言うことなので、多分、いろんな
方が撮影してると思っていたのですが、それほどではなかったような
気がしました。

さて、いよいよ今回から第8回「第20回東北学生音楽祭」の演奏の
紹介をUPしていきます、今回は各バンド毎に写真を紹介していくと言う
新しい試みです、最初は第一部のロビー演奏の一番目のアニバーサリー
バンドです!

SWGB03_5201.jpg

演奏曲目は「A列車で行こう」、「宝島」です。

SWGB03_5206.jpg

それではバンドの紹介です、アニバーサリーバンドは平成16年12月に発足した
バンドです、演奏ジャンルにこだわらず。「楽しみながら技術向上を目指す」を
モットーに活動しています、メンバーは川西町だけでなく、川西町内のイベント
や吹奏楽のコンサート、公民館や福祉施設からの依頼演奏など、様々な場面で
演奏活動をしています。

SWGB03_5207.jpg

SWGB03_5368.jpg

SWGB03_5371.jpg

*次回は「スターダスターズ」を紹介します!

第8回「第20回東北学生音楽祭」~Nゲージ展示コーナーVOL.2

Nゲージの他の車輌です、もちろん、SG使用のフラワー長井線の車輌や
お馴染みの風っこ号もあります。

SWGB03_5192.jpg

SWGB03_5194.jpg

SWGB03_5196.jpg

SWGB03_5197.jpg

SWGB03_5276.jpg

SWGB03_5278.jpg

SWGB03_5412.jpg

SWGB03_5316.jpg

第8回「第20回東北学生音楽祭」~Nゲージ展示コーナーVOL.1

いやあ~、更新遅れてすみません、toshiさんのブログでは、もう
ホールでの第二部の様子もアップしてるようです…
僕の方は、ゆっくり更新したいと思ってます、つうか、最近はPCを
開いたと思ったら眠くなってる状態です(笑)、で、Nゲージを撮影
した写真を見てみると何故かボケてるような、カメラ本体でモニタ
リングすると綺麗に写ってると勘違いしてしまうんですね~、実際
にPCに取り込んで見てみるとピントが合ってない写真が多いんで
す、井上さん、ごめんなさいです…、シャッタースピードよりISOが
大事ですね(悲)、来年こそは!って、毎年言ってますが、本当に
来年は大丈夫だと思います、と言うことで、今回、井上さんがSG
塗装したという車輌を中心にアップします。

あと、言い訳ではないですが、今回の展示はプラザの入り口の方の
暗い場所でした、動きのある被写体については難しい面があったと
思います(やっぱ言い訳か…笑)。

SWGB03_5172.jpg

SWGB03_5193.jpg

SWGB03_5185.jpg

SWGB03_5280.jpg

SWGB03_5301.jpg

SWGB03_5294.jpg

SWGB03_5300.jpg

SWGB03_5348.jpg

SWGB03_5317.jpg

SWGB03_5350.jpg

SWGB03_5352.jpg

*VOL.2に続く

第8回「第20回東北学生音楽祭」~地元の物産販売コーナー

今回、このブログでは初めて紹介する地元物産販売コーナーです、
まずは、お酒コーナー(笑)、こちらは川西町中小松にある酒店の
亥子屋さんです。

SWGB03_5363.jpg

試飲も出来るとのことで、絶対に来年はJR経由でフラワー長井線で
来ようと思います。

SWGB03_5362.jpg

おや?売店の後ろにはサックスが…、そうでした、亥子屋さんは、バンドmojo
のメンバーでした。

SWGB03_5265.jpg

今度はこちら、置賜農業高校の生徒と川西町役場、川西町上小松に本店が
ある錦屋さんとの共同開発商品で、山形県産米はえぬきの米粉100%使用
したサブレで、米娘(まいこ)ちゃんです、ネーミングや米粉製造などは生徒
が行なったそうです、価格は3枚入りで500円です。

SWGB03_5364.jpg

フラワー長井線(山形鉄道)の売店もあります、もっちぃアイスや、もっちぃの
ぬいぐるみもありました♪

SWGB03_5183.jpg

他にもたくさんのお店が出ています、時間が早いので、まだ準備中の店が多かった
でした…

SWGB03_5365.jpg

さて、ロビーでは各演奏団体のリハーサルが始まりました。

SWGB03_5169.jpg

次回はNゲージの展示コーナーをレポートします。

第8回「第20回東北学生音楽祭」スウィングガールズ展示コーナー

今回の映画スウィングガールズ関係の展示コーナーは1階の入り口
近くに設置してありました、前回はプラザを入って図書館の右側の
奥のほうにありました、2階にはいつもの垂れ幕が…

SWGB03_5168.jpg

今回のスウィングガールズの展示コーナーではたくさんの人が興味を
持って見ていたようでした、ここの場所は正解だったのかも知れません
ね~

SWGB03_5166.jpg

友子とミサイルが出迎えてくれました♪

SWGB03_5292.jpg

スペースも今までで一番広いのではなかったでしょうか、1、2、3、4回目
は来てないので分からないのですが…

SWGB03_5162.jpg

パネルの使い方も上手で見応えのある展示になっていると思います。

SWGB03_5178.jpg

SWGB03_5361.jpg

さあ、次回は売店を紹介しますよ!

第8回「第20回東北学生音楽祭」に行って来ました!

2012年2月11日(土)、やはり晴れ男だった(笑)、朝7時30分に家を
出発するが上山バイパスは雪で道路は凍結していて走りにくい…
赤湯を過ぎたあたりで川西町方面へ右折、本当は県道7号線を行けば
道路幅も広いし楽なのだと思うが、少しでも早く着きたいので、プラザに
到着したのは8時50分頃になってしまった、毎年この入り口の写真を撮
るのが恒例なので、今年もシャッターを切る、今年は昨年より降雪量が
多いようです。

SWGB03_5286.jpg

川西町は青空が広がっています、久し振りの晴天です、今回は最後まで
音楽祭を楽しむことが出来ない為、ホールでの学生団体の演奏終了後に
プラザを出る予定でした。

SWGB03_5290.jpg

今年はロケ地看板が外ではなくて玄関を入った所に置いてありました、やはり
この看板は外にあったほうがいい様な気がします…

SWGB03_5173.jpg

実は前の日に実行委員の方に撮影を頼まれたのでお引き受けしました、当日は
途中で帰る旨伝えましたので、居る時間内の演奏は撮影することになりました、
今回はロビー、ホールとも撮影はOK!という事なので、スタッフ証は特に要らない
とは思いましたが、前に出て撮影する時はいいかなと(笑)。

SWGB03_5366.jpg

ということで、今年も第8回になる、第20回東北学生音楽祭のレポートをして
いきたいと思います、次回はスウィングガールズの展示コーナーをレポート!
さあ、スウィングすっぞぉ~♪

いよいよ明日開催!第8回「第20回東北学生音楽祭」

あっと、いう間に明日開催の日が来ました(笑)、心配なのは
雪だけですが、何となく大丈夫なような…

それから嬉しいお知らせです、今回の音楽祭で演奏する、スターダスターズ
のヨッシー☆様から情報があり、撮影はOK!との事です、音楽祭の楽しさが
伝わるように頑張っていい写真を撮って来るつもりです、もちろんマナーは守って!

ストロボは禁止ですよ~、あとは演奏者の邪魔になるような撮影も、でもこんな
事言わなくても音楽祭に来る人はわかってると思います。

この、第20回東北学生音楽祭が本当の第20回が迎えられるように皆で応援して
行きましょう!

*ヨッシー☆さん貴重な情報ありがとうございました。

*ヨッシー☆さんより追加情報です、おれまかブログで当日のロビーとホール
 での演奏順が書かれていますので、ご覧下さい!

詳しくはコチラのブログからどうぞ→ おれまかブログ(東北音楽祭情報)

20100120203052eaf_20110208151120_20120210153628.jpg

第8回「第20回東北学生音楽祭」まで、あと3日!

いよいよ今週の土曜日の2月11日は東北学生音楽祭の開催です!
僕は昼頃までしか居られないけど…、ロビーでの演奏は楽しんできたい
と思っています、あとは米沢の井上さんのNゲージのフラワー長井線の
撮影とtoshiさんと会って、上手くいけばサファリパークDuoの野村さんと
も話ししたいし…、あっ、ガールズ弁当も予約したんだっけ!また階段に
座って食べるか!

SWGB03_5039.jpg

東北学生音楽祭の第2部学生の部の出場団体発表!

川西町フレンドリープラザのホームページで第8回の第20回
東北学生音楽祭のホールでの第2部学生の部の出場団体が発表
になっています、学生の部の部団体演奏はホールにてPM13時~
演奏開始です!

・山形県立高畠高校 吹奏楽部
・南陽市立宮内中学校 吹奏楽部
・置賜農業高校 吹奏楽部
・川西町立川西中学校 吹奏楽部

以上の4校です、詳しくは川西町フレンドリープラザの
ホームページでコチラをクリック→ http://www.plaza-books.jp/
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
