*All archives* |  *Admin*



長井タスパークとヨークベニマル

まあ、あまりスウィングガールズとは関係ないようですが、実は
関係ある訳で…、冬場のロケの拠点になったのが長井にある
タスパークホテルなんです、今まで通り過ぎてだけはいたものの
中に入ることはありませんでしたが、仕事の関係で立ち寄る機会
ありました。

SWG03_4876.jpg

ガールズたちが朝ご飯やらコーヒーなんかを飲んでいたのは多分、
この2Fにある喫茶ルームなのだと思いますが、遠目に見ても(笑)
スウィングガールズ関係のものは無いように思います、しかし、この
2Fのロビーはいい感じですね~、長井の物産販売コーナーなんかも
あったり、黒獅子のアクション人形なんかもあったりで楽しいです、
へえ~、このホテルにガールズ達が宿泊していたのかあ…

SWG03_4874.jpg

さて、このタス近くに毎夜ガールズたちが訪れていたというヨーク
に行ってみました、いやいや昼食を取るためにですが(笑)。

SWG03_4873.jpg

あの当時はあったというゲームコーナーはお歳暮の包装コーナーに
なっていました…

SWG03_4872.jpg

店内にあるフーズコーナーは「デニーズ」というお店が入っていました、
ヤマザワさんの「ひまわり」さんよりは価格的に少し高めな感じ?
しょうゆラーメン450円を注文してみました、写真はありません…
う~ん、ひまわりさんのラーメン290円に軍配が上がりますかね~
あっ、そんな話じゃなくて、ガールズたちもここで何か食べたのかな?
と外を見る。

SWG03_4871.jpg

第8回「第20回東北学生音楽祭」のゲスト

第8回「第20回東北学生音楽祭」のゲストはYOKAN(ヨーカン)さんに
決まったそうです、雑誌「ブラストライブ」の連載「夜な夜なヨーカン
BrassticBar」や、上達のためのトレーニング、発表会やホームパーティ
のネタ本としてお役立ちの「スゴカラ!管楽器で吹いてみた!」シリーズ
のトランペット本の編著、デモ演奏などでお馴染みのマルチアーチストで
す、音楽祭特別バンドと一緒に演奏する予定になっているようです。

こちらはYOKANさんのブログです→ YOKANのBrassticな生活☆
今回は映画スウィングガールズ関連のゲストは今のところはないよう
ですね…

竹原踏切を通過するフラワー長井線

竹原踏み切りは西大塚駅と梨郷駅の間にあります、ほとんど梨郷駅寄り
になりますね、撮影は今年の6月の始めですから、時期的には暑くもなく
寒くもなくと、フラワー長井線の撮影にはいい季節ですね(笑)。

SWGB03_2032.jpg

西大塚発12:40の車輌がやって来ました。

SWGB03_2034.jpg

梨郷駅は映画スウィングガールズの中でも登場していますが、鉄塔が僕には
印象的でした…

SWGB03_2036.jpg

SWGB03_2040.jpg

この時、連写していたのですが、ディスクに書き込む時間が遅いのでシャッター
が切れなくなってしまいました、基本的なミスです…

SWGB03_2042.jpg

SWGB03_2043.jpg

なので突然、目の前に車輌が現れます!

SWGB03_2044.jpg

SWGB03_2045.jpg

第8回「第20回東北学生音楽祭」開催日決定!

12月8日付けの川西フレンドリープラザのホームページ上で
第8回目になる第20回東北学生音楽祭の開催日等について
の告知がありました。

開催日 2012年2月11日(土)祝日
今回の音楽祭の大体の内容は①一般バンド、②学生バンド、
そして③東北学生音楽祭のために結成する音楽祭特別バンド
(JAZZバンド2・吹奏楽バンド2)の演奏を基本構成として開催
するとのことです。

演奏場所は①一般バンドは、午前中の時間帯にロビーにて演奏。
②学生バンドは午後、ホールにて演奏。
③特別バンドは、皆様に個人として参加し、指定の曲を、午後ホール
にて演奏。

問合せ:電話 0238-46-3311
川西町フレンドリープラザ内第20回東北学生音楽祭実行委員会事務局

SWG7240_20111210170825.jpg

*詳しくは川西町フレンドリープラザのホームページで
 → http://www.plaza-books.jp/ をクリック!

フラワー長井線の長井駅でロケが行われました!

先月の末に山形鉄道フラワー長井線の長井駅でテレビのロケが
行われたようです、なんでも山形鉄道社長の野村浩志さんの再現
ドラマと言うことです(実際にエキストラとして出演した人の情報に
よる)、TBSで放送予定の2時間スペシャル番組の中で、一つのスト
ーリーとして放送される予定だそうです。

オンエアは1月26日予定ということですが山形地区ではいつになる
かは、まだ未定のようです。

内容は野村浩志氏著作の、~私、フラワー長井線「公募社長」野村浩志
と申します。~の本に基づいての話のようです、詳しくはまだよくわかりま
せん、詳しい情報が分かり次第、またここで書き込みます。

SWG2385.jpg
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
