*All archives* |  *Admin*



初秋の朝 フラワー長井線 荒砥駅発AM7:15 (列車番号206D)

今頃の季節の朝は朝靄がかかっています、そんな朝靄の中で荒砥駅
ではAM7:15発の上り列車の発車準備の為に車輌庫から2両編成の車輌
が出て来ました。

SWGB03_3147.jpg

そして出発ホームへと入って来ます、まだ霧がかかった状態ですね。

SWGB03_3148.jpg

近くまで来るとだんだんハッキリとして来ました!

SWGB03_3152.jpg

さあ、今日もフラワー長井線に乗ってスウィングすっべ!

SWGB03_3153.jpg

SWGB03_3154.jpg

SWGB03_3155.jpg

友子たちが楽器の修理に行ったリサイクル工場

ここのロケ地は多分、行けないんじゃないかと思っていた場所です、
ここも勤務先から車で4分くらいのところにありました、バイパスから
下に下りる道路があることを知りませんでした、但しこの道路はこの
リサイクル工場専用なので素通りとかは出来ません、最初の入り口
近くでカメラを構えました、多分、ロケの場所はもう少し中に入って
行ったところだと思いますが、中に入るには勇気がいるので、ここから
のショットで勘弁して下さい(笑)。

SWGB03_3209.jpg

SWGB03_3210.jpg

撮影年月日2011.9.29 PM12:15

友子が質屋から買ったサックスを初めて吹いた川原

今日は会社に通勤する時に早めに家を出てスウィングガールズの
ロケ地を回ってみようと思い白鷹方面から米沢を目指しました、最初
に訪れたのは鬼面川(おものがわ)です、映画では夕方の風景ですが
朝8時頃です(笑)、草が高く伸びていて座ってサックスを吹くには、か
なり伸びた草を刈らないと無理ですね…、向かいに拓雄が演奏する所
も草丈が高くほとんど見えない状態です、友子が座っていた場所の近
くには水道があり、山形名物のいも煮会が出来るような設備が場所が
あります。

SWGB03_3200.jpg

SWGB03_3202.jpg

撮影年月日2011.9.29 AM8:00頃

会社の近くにスウィングガールズのロケ地があった!

そうなんですよ、転職した会社の近くに、あの映画スウィングガールズの
ロケ地が近くにあったんです(笑)、昼休みに歩いて散策してみました。

近くには掘立川の河川敷があります、その日はよい天気でしたね~

SWGB03_3144.jpg

登ってみると立派な公園がありました、この辺の近くには北村公園という
大きな公園もあります、エビスヤさんをまっすぐに行ったところかな?
この公園の名前はわかりませんでした…

SWGB03_3145.jpg

さて下りて来て下の道を歩いて行くと、友子がサックスを見ていたアズム館
が見えて来ました、あいにく定休日でしたが撮影当時と変わってないですね。

SWGB03_3142.jpg

も少し進むと初めて友子たちが演奏した公園、もみじ公園が見えて来ます、
公園の中をもう少し詳しく撮影したかったのですが、公園ママたちがいたので
2枚だけ撮りました。

SWGB03_3140.jpg

演奏してた場所あたり…
「近所迷惑なんだずう~!」

SWGB03_3141.jpg

友子たちがカラオケ屋で練習したお店はまだありますよ。

SWGB03_3143.jpg

このロケ地をデジカメ持って撮り歩いて帰って来ても所要時間わずか約10分!
贅沢だあ~

SWGB03_3146.jpg

山形鉄道フラワー長井線、羽前成田駅改修後に訪れる

フラワー長井線の羽前成田駅が6月に改修されました、6月26日には
改修された羽前成田駅では記念イベントが行われたようです、僕は
8月27日に訪れてみました。

SWG03_2765.jpg

駅舎の中も大分変わりましたね、ベンチも増えて以前の羽前成田駅の
模型なども展示してあります。

SWG03_2766.jpg

改札窓口あたりも以前より賑やかな感じになりました。

SWG03_2768.jpg

SWG03_2775.jpg

え?きっちゃ(駅茶)

SWG03_2770.jpg

切符売り場の窓口にもっちぃが!

SWG03_2776.jpg

駅舎も改修されて、またいろんなイベントが行われると楽しくなりますね、
さて、今度はこの羽前成田駅に停車しているフラワー長井線の車輌を撮影
しなくては(笑)。

SWG03_2771.jpg

SWG03_2774.jpg
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
