*All archives* |  *Admin*



南陽市役所駅を走るフラワー長井線もっちぃ号

久々のフラワー長井線の車輌の写真です、実は6月始め頃から
全然、撮影には出掛けていません、なので以前に撮影した画像
をUPしてます、今頃の季節は一番いい風景が撮れるんですけど
ねー、頑張って就職しなければ(笑
山形鉄道さんで臨時雇用募集しないかな…

さて今回の写真は6月6日に撮影したものです、南陽市役所駅
付近を走る「もっちぃ号」です、そろそろ稲も育って来て、その中
を走るフラワー長井線を撮ってみたいですね~

SWGB03_1955.jpg

SWGB03_1959.jpg

映画スウィングガールズ夏ロケ撮影ポイント特集 VOL.1

8月は映画スウィングガールズの夏ロケのシーンが
たくさんあります、そこで、この夏はロケ地を巡ってみたい!
という人に向けて夏のロケ地ポイントを紹介してみようと思い
ます。

8月2日~3日は公園・土手でのシーンの撮影がありました。

<楽器が揃って初めて7人で演奏した公園>

DSC_7851_20110816174431.jpg

<ランニングした土手>

SWG3040_20110816174431.jpg

DSC_8026_20110816174430.jpg

8月13日は野球場でのシーン撮影

<野球場>僕の場合は球場の中に入れなかったのですが土日とかに
行くと試合があったりして中に入れる場合があります。

DSC_7858_20110816175838.jpg

DSC_7859_20110816175838.jpg

DSC_7860_20110816175838.jpg

VOL.2があるかどうか分かりません…(笑

またもやスウィングガールズの公式サイトが…

せっかくデクノボーさんに教えてもらったスウィングガールズの公式サイトが見られるURLにアクセスしても見られなくなって
しまいました、とりあえずリンク欄には付記してありますので
アクセスしても見られませんので宜しくお願いします。


*また見られるようになりました、何度もすみませんでした、
デクノボーさんありがとうございました、以前教えてもらった
URLのほうで大丈夫なようでした。
(一部、画像が見れない部分もありますが、それは仕方ない
ですね、TOPページが見られるだけでも僕は嬉しいのですが)

SWG03_2599.jpg

山形国際ホテルにフラワー長井線登場!

と言っても本物のフラワー長井線の車輌が登場したわけでは
ありませんが、山形国際ホテルで夏休み夏休み鉄道模型大運転会
が今日と明日開催されるというので行ってみました、会場には子供達
や家族連れで身動き出来ない状態の人気でした、なので撮影した
ほとんどの写真はピンボケでした(笑

SWG03_2573.jpg

アンケートを記入してもらったのがフラワー長井線のペーパークラフト
です、これだけで満足かな(笑)、尚、詳しくはコチラのブログでご覧
下さいクリックすると別ウィンドで開きます→ (夏休み鉄道模型大運転会~山形国際ホテル)

SWG03_2598.jpg

最上川橋梁から四季の駅に向かうフラワー長井線

何度も同じ場所から撮影していますが、毎回違った写真が撮れます
、季節や時間帯、天候なども変化するので飽きないですね、この撮影
ポイント!因みに撮影したのは5月22日午後2時30分頃です、山々に
かかる雲でしょうか、夕霧なのでしょうか?幻想的な感じになっていま
す。

SWGB03_1717.jpg

SWGB03_1720.jpg

やっと購入!男の隠れ家~ローカル線で行く夏の旅

発売されたとは聞いていたのですが、なかなか書店に行く
ことが出来なくて今日、やっと買い求めて来ました!

いろんなローカル線が写真入りで紹介されている本です
鉄にはたまらない本ですね~、そして数あるローカル線の
中からフラワー長井線が表紙になっているというのが感動
です!

是非、皆さんも購入してみてはいかがでしょうか。

SWG03_2512.jpg

男の隠れ家「ローカル線で行く夏の旅」
朝日新聞出版 9月号 7月27日発売 680円(税込み)
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
