*All archives* |  *Admin*



雨の朝、最上川橋梁を渡るフラワー長井線

この前の休みの5月22日の日曜日に久し振りにフラワー長井線の
写真撮影に出掛けました、何ていうのかな…、撮影ポイントを決め
待っている時間は至極の時間ですね、車両が来る前に何度も試し
撮りをしたり絞りやシャッタースピード、構図を決めている時間が
とても楽しいし充実してます、時間が許すのであれば1日中撮り続
けているのではないのでしょうか…

というか、日曜日なので僕みたいにフラワー長井線の写真を撮影に
来てる人が少しはいるのだろうなと思ったのですが、各撮影ポイント
には誰もカメラを構えている人は見かけませんでした、何でだろう?
やっぱり雨のせいかな、宮内駅にも行ってみましたが、もっちぃが
寂しそうにしていました、この間の地震で怯えているようですと書いて
ありました、あまり近くから写真を撮らないで少し離れてシャッターを
切りました、家族連れや子供たちは少ないようでしたね…

話がだいぶそれてしまいました、今回の撮影では雨の中、傘も差さ
ないで5分ほどシャッターチャンスを待ってました、1度この雰囲気の
写真を撮ってみたかったのです、新・ふぉとギャラリーでも大きな
画像をアップしてます。

SWGB03_1599.jpg

撮影年月日2011.5.22.AM9:53

鮎貝駅に到着するフラワー長井線

四季の駅から出て鮎貝駅に停車しようとしているフラワー長井線
です、昨年の5月の撮影です。

SWGB02_1257.jpg

2010年夏 荒砥駅発8時13分のフラワー長井線が最上川橋梁を渡る

昨年の夏です、8月24日は朝から暑い日でした…、最上川橋梁の下で
荒砥駅発8時13分のフラワー長井線を待ちます、レールの上を走る車輪
の音が近づいて来ました、何度も試し撮りをしました、何枚か連続して撮影
しますが、多分、使えるのは1枚あるかないかでしょう、辺りはモヤが出て
いて、しかも逆光という最悪の条件です、橋梁を出た瞬間がシャッターチャンス
です!

SWGB02_2841.jpg

冬の最上川橋梁を渡るフラワー長井線「もっちぃ号」

季節的に遅いのですが、撮り溜めた写真がたくさんあるので…
「もっちぃ号」と墨絵のような風景がちょっと面白いですね、大きい
画像は新・ふぉとギャラリーのほうにアップします。

SWGB03_0195.jpg

撮影年月日2011年3月5日

四季の駅に到着するフラワー長井線を望遠で撮る

この写真は以前に「四季の駅から鮎貝駅に向うフラワー長井線
というタイトルでアップした記事の続きみたいなものですが、最近
撮影に出掛けていないもので…、ちょうど今頃だと荒砥の最上川
橋梁と桜のコラボした写真を撮るには絶好の季節なのですが、置賜
さくら回廊号のバスツアーに乗ってしまいました。

写真は以前の時もPCに付いているピクチャーマネージャーで自動
編集したのですが、結構いい感じだったので今回も同様にしました。

ここが撮影ポイントです、以前に落書き長だかのブログで紹介した
記憶がありますが…、四季の駅と鮎貝駅の間に空き地があり四季の駅
と鮎貝駅間を走るフラワー長井線が撮影出来るという素晴らしい場所
です。

SWG02_1249.jpg

SWG02_1251.jpg

SWG02_1254.jpg

撮影年月日2010年5月10日
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
