*All archives* |  *Admin*



米沢市営小野川スキー場運営が継続になり今年の3月まで

いや、今頃何故にと言われる人が多いでしょうが、以前からこの
小野川スキー場の廃止問題については2009年の3月位から問題に
なっていたのですが、なかなか結論が出ないままになっていたの
です、市が2010年3月廃止案を提出したところまでは覚えているの
ですが、その後、1年延長して今年の3月までの営業になったよう
です。

ところで、何故この小野川スキー場なのかと言うと、ここはガールズ
たちが夏合宿を行った場所なんですね、まだ僕は訪れてないのです
が、是非、一度行ってみなければと思っています、スキー場が廃止
になってしまえば、この宿舎もだんだんさびれていってしまうのでは
ないかと心配です…

小野川あと1年

四季の駅から鮎貝駅に向うフラワー長井線

昨年の5月の撮影です、四季の駅と鮎貝駅の中間地点に、いい撮影
ポイントを見つけたので撮ってみました、枚数が多いですがご覧
下さい。

SWG02_1201.jpg

SWG02_1202.jpg

SWG02_1203.jpg

SWG02_1204.jpg

SWG02_1205.jpg

SWG02_1206.jpg

SWG02_1207.jpg

SWG02_1209.jpg

SWG02_1211.jpg

SWG02_1212.jpg

SWG02_1213.jpg

撮影年月日2010.5.10

あやめ公園近くの鉄橋を渡る「もっちぃ&スウィングガールズ列車」

今日は川西町フレンドリープラザに用事があったので出掛けました、
帰りは長井~白鷹町の旧道を通って来ました、ふと車の中に置いて
あるフラワー長井線の時刻表を見ると、ちょうどあやめ公園近くを
通る車両があるので鉄橋を渡る車両を撮影しようと待機しました、でも
吹雪というか地吹雪がすごい!鉄橋を渡る時に止んでいればいいのです
が…

来た!あれっ?もっちぃ号とスウィングガールズ号の2両編成です!
わおっ、初めての、もっちぃ号だ!今年は「卯年」ありがたや、ありがたや♪

SWGB02_4977.jpg

SWGB02_4981.jpg

撮影年月日2011.1.6

今泉駅に停車する4両の車両

この写真は2010年4月26日に撮影しました、かなりピントが
外れているのは緊張と気持ちが高ぶっていたからだと思い
ます、何しろ今泉駅に4台の車両が勢揃いしているからです
、しかも、その時間はわずかな時間です、ピントを合わせる
時間も無いというのは嘘ではないのです。

左から花回廊特別列車の回送列車、その隣がJR米坂線の車両
、あとの2両がフラワー長井線の車両です、こんな状況を見れる
のは1年のうち何回あるのでしょう?

SWGB02_0838.jpg

明けましておめでとうございます!

まだまだスウィングガールズのブログをご覧の皆様、
明けましておめでとうございます、2月にはいよいよ
期待の東北学生音楽祭が開催されますね、こちらの
ブログでも紹介して行きたいと思っております、東北
学生音楽祭のブログなんかを別に作ってしまったので
細かい案内はそちらのブログで紹介していますが、ほぼ
同じ感じでこちらのブログでも紹介して行きますので
安心して下さいませ!

それでは今年もこの「まだまだスウィングガールズ」の
ブログをよろしくお願いします。

SWGB02_4904.jpg
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
