*All archives* |  *Admin*



西大塚駅付近を走るフラワー長井線

この写真はフラワー長井線が西大塚駅を出て今泉駅に向かうところ
ですが、前方に陸橋が見えます、もうすでにこの陸橋は完成していて
西大塚付近から今泉付近を過ぎた辺りに出るバイパスになっています、
この陸橋の上からだとフラワー長井線の車両を撮る良い撮影ポイント
になりますが、路肩に駐車出来るスペースが無いので、どこかに車を
置いて歩いて行くしかない訳で…、う~ん、もう少し足が治れば挑戦
してみたい撮影ポイントですね!

SWGB02_0811.jpg

フラワー長井線宮内駅のもっちぃ駅長に会いに行きました。

今月の1日に宮内駅の特命駅長に任命された、もっちぃ駅長さんに
ご挨拶に行きました。

SWG02_2870.jpg

話題的には遅めですが…無人駅の頃から比べると駅員さんも2名ほど
いたりして明るい感じになりましたね♪

SWG02_2872.jpg

こちらが任命書です!

SWG02_2881.jpg

山形弁を話すタレントの「さとうゆい」さんも、もっちぃさんに会いに
来たようです。

SWG02_2880.jpg

かめ吉助役さんもいました。

SWG02_2883.jpg

他にも駅員のぴーたー、てんさんがいるのですが、ぴーたーさんはお休み
だったのかいませんでした、改札口の右側に駅長さんと駅員さんのゲージ
がありますよ。

SWG02_2869.jpg

写真を撮らせて下さいとお願いしたら帽子を被せてくれました。

SWG02_2868.jpg

SWG02_2865.jpg

こちらは「てん」さん。

SWG02_2861.jpg

もちろん、もっちぃ駅長のポストカードとキーホルダーも購入させて頂きました。

SWG02_2982.jpg

SWG02_3010.jpg

各500円です、宮内駅のもっちぃ駅長さんに会いに来た時は是非、購入して
下さいね、通信販売もしてます、詳しくはフラワー長井線のホームページで。

2003年8月21日~22日の映画撮影ロケ

今から7年前の今日と明日はスウィングガールズの夏ロケが
行われた日です、そのうちの21日はカラオケ店内でのロケで
した、このカラオケ店はまだ残っていると思われますが、まだ
店内に入ったことがないので、どの部屋でロケをしたのかは
今の所分かっていません、そろそろ米沢のロケ地巡りを再開
しようかな…、今のところ一番行ってみたいところは鬼面川か
な?

カラオケ屋店内ロケ

22日はスーパーの駐車場でのガールズのメンバーが再結成して
演奏するシーンのロケが行われました、このロケ地はクレーンで
高い位置から撮影しているので、なかなか映画のシーンのような
撮影は出来ませんでした、このシーンの撮影の最後のカットでは
雪が舞う映像が出て来ましたね、何だかこのシーンは映画の中で
も好きなシーンの1つです。

再結成ロケ

5月始めに訪れたフラワー長井線宮内駅

現在はうさぎ駅長が就任して話題になっている宮内駅ですが
まだ無人駅だった5月に訪れていました、フラワー長井線の
駅舎訪問パート2の記事の取材に行ってた時の写真です、体が
回復したら再度訪れる予定ですが、とりあえずこの5月の写真
をアップしておきます。

すんません、ほんと写真だけです…

SWG02_1088.jpg

SWG02_1089.jpg

SWG02_1090.jpg

SWG02_1091.jpg

SWG02_1092.jpg

SWG02_1093.jpg

SWG02_1094.jpg

SWG02_1095.jpg

SWG02_1096.jpg

SWG02_1097.jpg

SWG02_1101.jpg

SWG02_1102.jpg

SWG02_1103.jpg

SWG02_1104.jpg

次に宮内駅を訪れる時はうさぎ駅長さんを紹介しますね♪
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
