*All archives* |  *Admin*



青空と西大塚駅舎とフラワー長井線

10月も終わりに近付いて来てしまいました、もう紅葉も平地に
下りてきて早いところでは山頂に白いものが…なんて季節に
なって来ましたが、相変わらずフラワー長井線の車両の撮影
には出かけています、前回は最上川橋梁の場所でナイスアン
グルで撮れるつもりが連写モードにしていた為、一番シャッター
を切りたいところでシャッターが切れず大失敗でした(笑)、
今回の写真はふぉとギャラリーでもUPしてますが、このSWの
ブログでもUPしました、撮影したのは10月12日の午後1時30分
頃だったでしょうか、空が高くて真っ青な空でした。

SWG5107.jpg

駅舎の中にはこんなポスターが…、来年は行ってみようかな。

SWG5108.jpg

SWG5118.jpg

羽前成田駅に向かうフラワー長井線スウィングガールズ列車

いやあ~、やっと風邪も治った感じなので早速、フラワー長井線の
写真を撮りに行きましたが、これって撮り始めると丸一日過ぎてしま
いますよね、どこかで区切りをつけないと、あっという間に夕方になって
しまいます、1回でいいから長井のタスパークホテルあたりに一泊して
思う存分、フラワー長井線の写真を撮ってみたいものです。

SWGB5093.jpg

SWGB5094.jpg

SWGB5095.jpg

SWGB5097.jpg

撮影年月日2009.10.12

フラワー長井線菊祭り!

南陽市菊祭り10月9日から11月8日の期間中、フラワー長井線では、
乗車証明書を発行いたします。この証明書を菊祭り会場にもっていくと、
入園料が割り引きになります。
大人800→700円
小人400→300円

10月18日(日)は、フラワー長井線菊祭りにあわせ、車内で鎧を着た
武者が沿線案内をしているという、特別列車も走ります!

運行時間は>赤湯発:12:16~荒砥着13:20です。
この列車には、土休日フリー切符(1000で大人一人と子供2人まで
が乗り放題)がおススメです!!

菊まつり

宮内駅に入線して来る上りのフラワー長井線

別にネタ切れと言う訳でもないのですが、なかなかアップ
出来ないでいた写真があったので、ふぉとギャラリーのブログ
と同時にアップしました、少し画像編集しています、それに
しても全然出かけていないです、いつまで長引く風邪なのだろう…

SWGB4794.jpg

SWGB4796.jpg

スウィングガールズのロケ地を訪ねて~ガールズ再結成のきっかけ

スウィング感を掴んだ友子たちは以前アルバイトしていた
大型スーパーの駐車場で演奏をする、曲は「故郷の空」

スーパーの前①

SWG4440.jpg

井上&野球部「なんだよ~、ギャルどもドタキャンか!?」

スーパーの前④

SWG4437.jpg

裏口から出て来る派手グループ6人が友子たちの演奏の音に気付く。

スーパーの前②

SWG4438.jpg

曲はメイクハーマンに変る、人だかりのほうまでまでやって来て友子の
バンドのカッコイイ演奏を見て、派手グループ6人は顔を見合わせて立ち去る。

スーパーの前③

SWG4439.jpg

この演奏シーンはクレーンを使っての撮影なので同じ様なアングルはどうしても
撮れないのですが、精一杯撮ってみました、この後、それぞれ楽器を持った他の
ガールズのメンバーが演奏に加わるところもアップしたいところですがネタバレに
なるようなので、って、このブログはすっかりネタバレしてますね(笑)。

撮影年月日2009.8.20
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
