*All archives* |  *Admin*



スウィングガールズのロケ地を訪ねて~タイトルシーン

以前に一度、このロケ地というかタイトルシーンはアップしたと
思うのですが、あの時は線路に立って撮った写真でしたので
構図も全然違っています、今回は実際の映画の撮影時期と同じ
時にフラワー長井線の列車に乗って車両の一番前に行きカメラ
を構え、ほぼ映画と同じ場所で撮影しました、写真のトーンも季節
が一緒ということで近いものがあります、シャッタースピードを少し
変えれば更に映画の映像に近くなったのかなと思われます。

*因みに撮影場所は羽前成田駅から白兎駅に行く間です。

オープニング②

SWG4799.jpg

撮影年月日2009.8.30

スウィングガールズのロケ地を訪ねて~弁当を届けに行って乗り過ごした駅

補習をサボれて楽しく列車に乗って弁当を野球場に届けに
行った友子たちですが、いつの間にか直美を除いて全員
居眠り…

直美「降りっどご、この駅だっげがー」
友子「やばい!降りっぞ!」

寝過ごした!

SWG4488.jpg

JR赤湯駅の方には2009年8月現在でも、ここがロケ地の看板は
健在です!

SWG4513.jpg

今夜はWOWOWでスウィングガールズ!

今日はWOWOWでPM9:30からスウィングガールズの映画を
ハイビジョンで放映しています、もちろん観ています!

やっぱ、ハイビジョンはいいですね~画面が綺麗です、DVDで
は分からなかったシーンもハッキリです、やっぱりハイビジョンの
DVDデッキ買った方がいいべが、どうしたらいいど思う?

で、今回、気付いたところは友子たちが猪を退治して町長室で
表彰状を受けてるシーンで町長の机の上に赤鬼と青鬼の人形
が置いてあるのを発見しました(笑)。

赤鬼、青鬼

スウィングガールズのロケ地を訪ねて~大型スーパーの裏口

友子たちがバイトを終え裏口から帰るシーンです。
友子「しょうがねえ、とりあえず今まで働いた分で買える楽器買うべ」
美保「なんでや?クビになったのそっちだげでや」

スーパーの裏口

SWG4445.jpg

良江「あんだだぢ本当にバンドやる気あんな?」
陽子「なんかもう面倒臭ぐなったがも…」

スーパーの裏口②

SWG4444.jpg

このスーパーは映画の中ではとても大事なキーポイントですね、
バンドを作る為のアルバイトの場所であり、グループが別れる
場所でもあり、また再結成する場所でもあります。

写真はスーパーがオープンする前の早朝に撮影しました、出来
ればシャッターが開いてる時に撮りたかったのですが、それは
無理でしょう。

撮影年月日2009.8.20

松川鉄道橋を走るフラワー長井線(西大塚駅~梨郷駅)

ひろぽんの「ふぉとギャラリー」のブログでは大きな画像で
アップしましたが、こちらでは写真を2枚加えてアップします、
この撮影は大変でした、道路は間違うし、虫や蜂が多くて
危険がいっぱいでした(笑)、あまり人が歩くような道路では
なかったので蜂が縄張りを荒したと思って攻めて来るのです、
いやあ~本当に大変だった…

SWG4357.jpg

SWG4359.jpg

SWG4360.jpg

撮影年月日2009.8.15

スウィングガールズのロケ地を訪ねて~アルバイトのスーパーに自転車で

以前にもアツプしましたが、今回は映画を撮影した時期と
ほぼ同じ時に撮影と言う事で再度、撮り直ししてのロケ地
です、友子たちが大型スーパーに自転車で行くシーンです。

因みに、このスーパーで実際に撮影したのは8月21日~
25日の間で僕が写真を撮った日が8月20日でした。

かぜぐわよ②

SWG4434.jpg

スーパーの駐車場に自転車を停めるガールズたちのシーン

かぜぐわよ③

SWG4436.jpg
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
