*All archives* |  *Admin*



夏の風を受けて走るフラワー長井線

最近、ネタ切れでフラワー長井線の写真で食いつないでおります…
さて6月もあと一週間ほどで終わってしまいますが、未だに梅雨明け
する気配がないのですが、昨日・今日と梅雨が明けたような爽やかな
日々が続いています、その爽やかな夏の風を受けて走るフラワー長井線
を撮ってみました。

SWGF3007.jpg

おりはた駅を出発して宮内駅に向かうスイングガールズ号

特にコメントありません、おりはた駅を出発するフラワー長井線
のスウィングガールズの車両です、何度見てもこの車両はいい
ですね…

SWG3011.jpg

SWG3012.jpg

SWG3013.jpg

SWG3014.jpg

SWG3015.jpg

四季の郷から荒砥駅に向かうフラワー長井線

下りのフラワー長井線の車両が四季の郷駅から荒砥駅に向かう
ところを撮影しました、撮影日は今月の初めです。

SWG2995.jpg

SWG2998.jpg

SWG3071.jpg

SWG3075.jpg

スウィングガールズのロケ地を訪ねて~鬼面川

ガールズが制服やルーズソックスを洗い合った川です、正確には
JR米坂線鬼面川鉄橋国道287号線松ヶ根橋付近の鬼面川です。
映画の中では数秒のシーンですがストーリーの中では球場に行く
途中にこの川がある設定になっています。

ソックスを洗った河原

撮影位置が大分違いますが上の写真の橋脚の白い所がありますが
僕が撮った写真を見ると大分左側に来ていますが、実際には川の水
の流れがないのです、ほとんど石になっています、時期にもよるので
しょうが撮影の時に水の流れを変えたのでしょうか?

SWG3060.jpg

撮影年月日 2009.6.1

スウィングガールズのロケ地を訪ねて~松川橋(良江がトランペットを練習した場所)

良江は、課題だったソロパートの練習を河原で行っていた、
どうしても出ない最後の高音、するとどこから現れたかネズミ
がひょこっと顔を覗かせた瞬間、綺麗な音が良江のトランペット
から響いた。というシーンを撮影した場所です、前回、アップ
したランニングシーンの場所から近いですね。

松川橋

やはりロケ地は撮影時の冬に訪れなくてはいけないですね、
雪がないと全然、雰囲気が違います…

SWG3033.jpg

この写真は間違いないでしょう、良江の左側に見えるコンクリート
の橋脚の一部が剥がれ落ちているのが分かります。

松川橋②

SWGM3036.jpg

撮影年月日 2009.6.1

おりはた駅に停車しているスウィングガールズ列車(映画風)

前回と少し違うアングルで撮ったフラワー長井線のスウィングガールズ号
です、色合いを変えてスウィングガールの映画風にしてみました。

SWGM2970.jpg

あと、大きい写真は「ひろぽんのふぉとギャラリー」で公開していますので
ご覧になってみて下さい。↑をクリックするとブログにとびます。

おりはた駅に到着するフラワー長井線

撮影時間はまだ午前中の9時頃です、なんだかトーンが
夕方ぽいですね…、この車両が宮内駅方面に行ったあと
8分後に今度は下りの列車がおりはた駅にやって来ます。

SWGM2967.jpg

スウィングガールズのロケ地を訪ねて~米沢市最上川河畔松川河川敷

この場所を訪れるのは今回で2回目です、実は以前訪れた時に
撮影位置が少しずれてしまって納得のいく写真ではなかったので
再度、撮影に訪れました(笑)、いやあ、もちろん米沢の他のロケ地
も巡って来ましたよ、一番探すのが難しかったのがジャズ団地です
かね~

今回の松川河の写真はうまく撮れたのですが、陽差しが強くて木の
影が多く写りこんでしまいました…、やっぱりもう1度来ないと(笑)。

「こんな事だったら補習のほうが楽だったず~」

ランニング

どうですか?撮影ポイント合ってませんかね~

SWG3040.jpg

撮影年月日 2009.6.1
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
