*All archives* |  *Admin*



最上川橋梁を越えて四季の郷駅に向かうフラワー長井線(新緑編)

最初に2両編成で荒砥駅に着いたので折り返しの上りも
2両編成で向かうのかな…、なんて思って最上川橋梁の
下まで行っていつもとは違うアングルで撮影しようと待ち
構えていましたが、1両でした、でも天気といい回りの緑
といい素晴らしいものでフラワー長井線の車両ととても
良く合っていました、それでは連続写真でどうぞ(笑)!

SWGM2746.jpg

SWGM2748.jpg

SWGM2749.jpg

SWGM2751.jpg

SWGM2752.jpg

最上川橋梁を越えて荒砥駅に向かうフラワー長井線(新緑編)

ようやく新緑の季節になりました、となるとフラワー長井線の
列車を撮りに行かなければなりません(笑)、ということで今回
は初めての撮影ポイントからの写真です、私道の坂の途中から
土手に足を付けてなので身体は安定しないのですが、何とか
撮れました。

SWGM2731.jpg

SWGM2733.jpg

SWGM2739.jpg

スウィングガールズの季節がやって来た!

新緑の季節になって来ました、山々を車で通ると頭の中で
「Take a train ride」の曲が流れて来ます♪

ウキウキして来ますね~、もう、休みになると長井や白鷹町
や米沢に行きたくなってしまいます、スウィングガールズの
映画ってどちらかと言うと夏のイメージが僕にはあります。

夏のシーンにはいい曲が流れてるし…
今年の夏もスウィングすっか~♪いぇい!

SGの季節だあ!

今泉駅から時庭駅に向かうフラワー長井線

今泉駅に向かって来るフラワー長井線の列車を撮るつもりで
行ったのですが、一足遅く陸橋を通り過ぎてしまいました、
仕方がないので望遠レンズで今泉駅から出発するところを
ギリギリで撮影しました。

SWG2709.jpg

スウィングガールズのロケ地を訪ねて~美容室オアシス

拓雄が美容院に行くシーン
美容師「こんな感じでいいですか?」
拓雄「はい」

美容院

と、拓雄が髪をカットしたのがこのお店です、実名で登場して
いるんですね、今日はたまたまお店がお休みでした。

SWG2769.jpg

拓雄が向いにあるヤマハ音楽教室に行く数学の小澤先生を
見つけますが…

あれっ?

映画の中では美容院の向いにあるヤマハ音楽教室ですが。

IMG_1120_20090518183822.jpg

実際にはヤマハ音楽教室はなく倉庫のようなものがあります。

SWG2771.jpg

で、実際にはヤマハ音楽教室の向いにある建物は自動車販売店です。

IMG_1121_20090518183822.jpg

最上川橋梁を越えて荒砥駅に向かうフラワー長井線の列車

桜が咲いているわけでもなく、新緑が鮮やかなわけでもない、
そりゃあそうだ撮影は3月の半ば桜はまだ咲いていない…
そんな中、最上川橋梁からやって来るフラワー長井線の列車
はいい!

こんなに何枚も連続写真を撮ってるのは写真に自信が無い
から…、はい、そうです!
もう少ししたら又、この場所から新緑鮮やかな風景を走る
フラワー長井線の列車が撮りたいですね~

SWGB1521.jpg

SWGB1523.jpg

SWGB1528.jpg

SWGB1532.jpg

スウィングガールズのロケ地を訪ねて~高畠町役場

久し振りのロケ地編です、直美が仕留めた?猪(イノシシ)の
お陰で町役場で表彰状と金一封をもらって二階から下りて来る
シーンです。

なかなか行けないでいましたが今日、ようやく行って来ました
、役場の建物は長く、最初はどこが入り口か分からないでいま
したが、なんとなくこっちかな~と左側の入り口の方に進みまし
た、これが右側の入り口です。

SWG2489.jpg

こちらが左側にある入り口です、とにかく入ってみましょう!
映画放映時の頃であれば、カメラを持って写真を撮っている
人間がいても、そんなに不信感はないのでしょうが、もう映画
が放映されてから、すでに5年が経っているこの時期にカメラを
持って役場に入ることがいかに勇気がいることかと思います(笑)。

SWG2488.jpg

入った瞬間に映画のシーンが頭の中を駆け巡りました♪
ああっ、ここだ!

SWG2487.jpg

友子がのし袋から10万円を取り出す。
友子「おおーすげえぞ、こりゃ」
良江「こんだけありゃ楽器全部そろうんじゃねぇ?」
直美「どうせなら、もう一匹仕留めっか?」
香織「でも、あの猪なんかかわいそう」
友子「畑荒したったんだべぇ、天罰だ天罰!」
友子「あははは」

高畠町役場
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
