*All archives* |  *Admin*



「全ての者は2種類に分けられる、スウィングする者としない者・・・」

今年の2月に行われた東北音楽祭の後に暫く振りに
スウィングガールの映画を観ました、せっかくロケした
川西フレンドリープラザに行ったのですから余韻の残っ
ているうちにと…

座った席は一番後ろから2列目の真ん中辺りですね、
ちょうど緑色の非常灯の付いてる付近で、当日はテレビ
局のカメラや音楽祭のスタッフさんがたくさん回りにいま
した。

ところで、思ったのですが、友子の目線から数学の小澤
先生が見えたのだろうか…、タクトを振っていなければ
わからない距離ですよね。

川西フレンドリープラザ②

「全ての者は2種類に分けられる、スウィングする者としない者・・・」

川西フレンドリープラザ③

やっぱ最後の演奏シーンは何回観ても泣けますね~今回も映画を
観る前にメイキングを観てから本編を観ました!
あとガールズが演奏したロケ地の現場に行ったことで更に感激度が
増しました♪

川西フレンドリープラザ④

荒砥駅を出発するフラワー長井線の列車

上野樹里とフラワー長井線ネタしかなくなったブログで
ございます…
さて!今回は県道11号線の上から荒砥駅を出発して
次の駅「四季の郷」に向かうフラワー長井線の列車を
撮影してみました、フラワー長井線が好きじゃない人
は何や~この写真、つまらんわ~、と言われると思い
ます(笑)。

荒砥駅を望遠で撮ってみました、車両庫の中や外に
整備中の列車が見えます、右側の駅舎寄りにいる列車
が間もなく出発する列車です。

SWG1536.jpg

ここからは連写してますので何枚か続けてアップです。

SWG1541.jpg

SWG1544.jpg

SWG1548.jpg

SWG1550.jpg

春だ!フラワー長井線だ!スウィングガールズ列車だ!

ということで最近はフラワー長井線の列車を1ヶ月以上見ないと
禁断症状が起きてしまいそうになってしまっています…
今日は荒砥駅まで行ってみました、いつもの橋を渡り…あれっ?
あの車両庫から出てるのはスウィングガールズ列車ではないか!

SWG1422.jpg

こんな機会は滅多にないので、すぐに写真を撮りに行きました、
今回のフラワー長井線の列車の写真は「禁煙日記」と「ふぉと
ギャラリー」でもアップして行きます、だってフラワー長井線が
大好きなので(笑)、来月はいよいよ初めてのフラワー長井線
乗車です、荒砥→長井までは通常の列車で行き、長井駅から
は「花回廊列車」で赤湯駅へ、更に折り返しの「花回廊列車」
で荒砥駅にと正にフラワー長井線漬けの1日です、ああ楽しみ♪

SWG1428.jpg

SWG1430.jpg

SWG1433.jpg

SWG1435.jpg

SWG1437.jpg

今回、撮影出来た列車はYR-888号ですが、車両庫には更に
スウィングガールズ列車が2両いました、3両のスウィングガールズ
列車を一度に見ることが出来て最高の1日でした。

ああ…行ぐだいなあ~米沢

そろそろ雪も融けてきて、スウィングガールズのロケ地巡りを
再開したいんだげっどな~、腰が痛ぐで駄目なんだずぅ…
まだ行ってない場所がたくさんあるんだずう、友子がサックスを
練習する河原、そして良江がトランペットの練習をした橋、米沢
観光のバス会社も…

友子サックス練習

そういえばこの前、山形市内を車で走っていたら米沢観光の
バスが2台続いて西バイパスを南進して来るところに遭遇して
感動してしまいました(笑)、もしかしたら山河高校の吹奏楽部
が乗ってたりして…

米沢観光バス

とにがぐ腰の痛いのが治ったら活動再開だあ~
映画から5年経ったけどまだまだスウィングすっぞお~♪

あと、このブログの掲示板の訪問者の方が1ヶ月ちょっとで
4000人を越えてしまいました、開設から半年以上経つこの
ブログの訪問数を上回りそうです、嬉しいやら、悲しい(笑)やら…
というか皆様ありがとうございます。

4月はフラワー長井線の風っ子『花回廊号』に乗ろう!

また今年もフラワー長井線では「花回廊号」列車が運転されます、僕は
今年は初体験になります♪この花回廊号に乗る他にもフラワー長井線
沿いに続く置賜さくら回廊も車で回る予定です!

とりあえず運転日の4月18(土)、19(日)、25(土)、26(日)日の4日間
のうち、どこかに休みを取ろうと思ってます、それに昨年フラワー長井線
をつなぐ会に入会した時に届いた利用券も使えるし。

SWG1054.jpg

フラワー長井線のホームページを見ると、こんな列車に乗れるんですね♪
運行表はコチラ→「フラワー長井線へ風っ子『花回廊号』運行時刻表

P1010013.jpg

P1010016.jpg

写真はフラワー長井線ホームページより

実はフラワー長井線の列車に乗るのはこれが初めてなのです、ですから
期待いっぱいです!計画では「風っ子花回廊2号」と「風っ子花回廊3号」
の2本の列車に乗る予定です。

因みにフラワー長井線の事務局に聞いたところ予約等は必要なくて運行
時間の停車駅から普通に切符を購入して乗れるようです、ああ、早く4月
にならないかなあ~

フラワー長井線の次期社長を選考

赤字経営からの脱却を目指し外部からの新社長を募っていた
フラワー長井線の次期社長候補者が内定したとホームページ
で発表されました。

89名の応募者の中から選ばれたのは山形市内在住の野村浩志さん
野村さんは旅行会社に勤務する41歳で山形の営業所長経験もある。

フラワー長井線が行っているイベント列車の充実や新たにグッズ展開
をしていきたいと言った旅行会社で培った企画力や人脈の広さ、それ
に本人の強い思いが選考の決め手となった。

旅行業界に20年近く携わってきたその経験と手腕に期待がかかります
が、今月の27日の臨時株主総会で承認されれば4月から社長に就任
する予定です。

がんばれ!フラワー長井線!

DSC_7737.jpg

最上川橋梁を走るフラワー長井線

鉄道橋「最上川橋梁」はいいですね~、何度でも撮影したいです、
今回の写真は2月15日の午前中に撮影したものです、雨が降って
いたので写真が鮮明ではないですが、今回、新しい望遠レンズを
購入したのでフラワー長井線の列車の撮影に頑張りたいと思って
います♪この日は日曜日なので1両編成でした…

Swg0813.jpg

SWG0814.jpg

SWG0818.jpg
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
