*All archives* |  *Admin*



第10回「第20回東北学生音楽祭」~ホール演奏(山形県置賜農業高校&こやなぎ京)

山形県置賜農業高校の皆さんですが、今回はこやなぎ京さんが
一緒にコラボして会場の皆さんと一体となる時間を演出しました。

さて最初に山形県置賜農業高校の皆さんの演奏です、1曲目は
SEKAI NO OWARIの「RPG」、2曲目はGReeeeNの「キセキ」です。

SWGB04_3887.jpg

SWGB04_3894.jpg

SWGB04_3899.jpg

SWGB04_3903.jpg

そして、こやなぎ京さんと一緒に演奏するのは「こやなぎ団のテーマ」です。

SWGB04_3905.jpg

SWGB04_3906.jpg

SWGB04_3909.jpg

SWGB04_3886.jpg

*次回は山形大学工学部ジャズ研究会の皆さんを紹介します。

第10回「第20回東北学生音楽祭」~ホール演奏(SOLA)

今回は東北学生音楽祭も第10回目ということでスウィングガールズの映画
が上映されましたが、サプライズとして映画終了直後にスルスルとスクリーン
が上がると「SOLA」のメンバーがスタンバイしていて映画の中で演奏されて
いた曲の演奏が始まるという感動もののステージでした。

1曲目はTake The "A"Trainです。

SWGB04_3877.jpg

曲が終わり、司会の井上尚子さん、そして早坂実さんです、SOLAのメンバー
紹介があり2曲目のApril in Parisの演奏です。

SWGB04_3876.jpg

SWGB04_3880.jpg

SWGB04_3881.jpg

SWGB04_3882.jpg

*次回は山形県置賜農業高校のみなさんです、こやなぎ京さんとの
 コラボもあります。

第10回「第20回東北学生音楽祭」~ロビー演奏(川西アマちゃん楽器族)

さて、ロビー演奏の最後を務めるのは楽器族。ブラストライブ主催
「川西アマちゃん楽器族」のみなさんです、2013年NHKの朝の連続
テレビ小説「あまちゃん」のテーマ音楽を音楽祭に集まった楽器族
が即興で演奏しました。

SWGB04_3859.jpg

後ろの方で勢いよくジャンプしながらシンバルを叩いているいるのは
今回のゲストのこやなぎ京さんです。

SWGB04_3858.jpg

SWGB04_3860.jpg

SWGB04_3862.jpg

*次回は第2部ホールでの演奏を紹介します。

第10回「第20回東北学生音楽祭」~ロビー演奏(アニバーサリーバンド)

前回UPから9か月も経ってしまいました、最後の東北学生音楽祭なので
キチンとやらないと駄目ですよね、ロビー演奏の続きからまた始めます
ので宜しくお願いします。

と言うことで今回はアニバーサリーバンドの皆さんの紹介です、メンバー
は10代から60代まで幅広く置賜地区全域から集まったグループです。

SWGB04_3849.jpg

今回の演奏曲目はジャパニーズ・グラフティXⅥで嵐の曲を中心に、また
Let's Swingとして映画スウィングガールズの曲からの演奏でした。

SWGB04_3850.jpg

「聴いてくださる方に音楽の楽しさを伝えたい!」いつもこのような思いで
演奏しているとのことです。

SWGB04_3851.jpg

SWGB04_3846.jpg

SWGB04_3842.jpg

*次回は川西アマちゃん楽器族の皆さんを紹介します。

第10回「第20回東北学生音楽祭」~ロビー演奏(ぱぴこ)

さて今回は東京から音楽祭初参加の「ぱぴこ」さんです、「ぱ」さん(pf)と
「ぴ」さん(Vo、Asax)の二人組です。オリジナル楽曲を中心に、ジャズリナル
(スタンダードジャズにオリジナルの日本語歌詞をつける)、いろいろな曲を
ジャズ風、ラテン風などいろいろなアレンジをして演奏しているそうです。

SWGB04_3841.jpg

演奏曲は映画スウィングガールズの曲を中心に、茶色の小瓶、sing sing sing、
Take the A train、故郷の空、LOVEの5曲です。

SWGB04_3840.jpg

SWGB04_3839.jpg

SWGB04_3836.jpg

ぱぴこさんのブログはコチラ→ ☆ぱぴこ部屋☆

*次回はアニバーサリーバンドさんを紹介します。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
