*All archives* |  *Admin*



「第17回鉄道フェスティバル」に本仮屋ユイカさんが登場!

10月9日に人気イベント「第17回鉄道フェスティバル」が日比谷公園
で開幕し、映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』
に出演した女優の本仮屋ユイカさんがオープニングセレモニーで
テープカットを行い、鉄道に対する想いを披露していました。

「鉄道フェスティバル」といえば、JRや私鉄など、各鉄道会社の趣向
を凝らしたアトラクションや、グッズ販売、飲食ブースなどが設置され、
10万人以上の鉄道ファンが来場するという秋恒例の人気イベントだが、
この日はあいにくの雨もよう。しかし会場には熱心な鉄道ファンが数多く
駆けつけるなど、その熱気は最高潮となっていた。

この日の本仮屋は、赤と黒を基調としたシックな衣装に身を包んで登場。
普段と比べて大人度が数倍アップしていたが、その笑顔は相変わらず
キュートで、会場のファンからも声援が飛んでいた。テープカットを
終えた本仮屋は「到着したときからものすごく楽しくて。鉄道って皆さん
に愛されているんですね」とすっかりイベントの雰囲気を満喫している様子。

そして普段は、路線検索などで経路を調べながら電車に乗っているそうで、
「鉄道によって個性が違うじゃないですか。鉄道には夢やロマンがギュッと
詰まっていて本当に好きです。それぞれの個性を生かした電車をいつまでも
元気に走らせていただきたいですね。あ~、何だか電車に乗りたくなってき
ました!」ととろけそうな笑顔。意外な鉄子さんぶりを披露していた。

*[シネマトゥデイ映画ニュース]より

鉄道フェス 

月刊誌「まほろば創刊号」入手!

と言う事で、前回、ブログで紹介した、前原エリさんが取材を
受けた、雑誌の「まほろば」をネツトで購入しました、山形市内
では本屋さんで入手する事は困難かと思われます。

出版会社はサンクチュアリ出版でお値段は780円です、内容は
主に短歌・俳句・川柳・詩等を一般の読者から投稿して掲載する
というのがメインらしいです、でも、テーマが美しい日本の里山に
なっていますので、土地々の美しい風景写真や本の紹介なども
あり、なかなか充実した内容です。

SWG6109.jpg

そして、その中の、まほろばの地へ誘う「まほろば映像ライブラリー」
という特集でいろんな映画のロケ地の思い出を語ってくれています、
その中に前原エリさんのスウィングガールズの映画の思い出の記事
が掲載されています、この記事だけの為に、この本を手に入れることが
スウィングガールズファンなのですよね~(笑)

SWG6110.jpg

上野樹里のファーストDVDが発売決定!

上野樹里さんのファーストDVDが1月23日に発売されます♪
タイトルは~ao akua~
ao akuaとは?ハワイ語で「神聖な雲=虹」の意味でaoとakua
という単語にはそれぞれ、ao~雲・地球・光・世界・女神
akua~信仰心・イメージといった複合的な意味を持っている
そうです。
自然が作り出すエネルギーによって生まれる神秘的な虹と
、上野樹里の今の姿を重ね合わせて。

内容はショートドラマがあったり、2時間近くあるインタビューや
撮影の裏側やメイキング、そしてディレクターが上野樹里の
自宅を訪問して普段では見られない上野樹里の素の姿が
見られたりと、ちょー豪華版のDVDです♪

上野樹里DVD
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
