*All archives* |  *Admin*



舞台「パレード」に出演中の本仮屋ユイカさん

2010年2月に行定勲監督により映画化された「パレード」は、都内2LDK
のマンションでルームシェアをしている若者たちを描く物語。現代に生き
る私たちに警鐘をならしたこの衝撃作が、第60回ベルリン国際映画祭パ
ノラマ部門 国際批評家連盟賞受賞、第4回アジア・フィルム・アワード
ベストフィルム ノミネート、第14回釜山国際映画祭招待作品にもなり、
話題をよびました。

今回の舞台作品でも、その行定監督が、演出を手掛けます。
脚本には、今演劇界で注目の蓬莱竜太氏を迎えました。
この最強タッグで生み出す舞台版「パレード」。

パレード

本仮屋ユイカさんはこの舞台で大垣内琴美役で出演しています
舞台は今回が初めての挑戦だということです。
あと、「スイングするものと、しないものだ!」でお馴染みの
福士誠治さんも共演されています。

■出演
山本裕典 本仮屋ユイカ 原田夏希 竹内寿 ・ 福士誠治

■原作:吉田修一「パレード」(幻冬舎文庫)
  脚本:蓬莱竜太
  演出:行定 勲

■日程
2012年1月16日(月)~1月29日(日)

■会場
天王洲 銀河劇場

■チケット料金
8,500円(全席指定・税込)

*詳しくは公式ホームページで→ 舞台「パレード」オフィシャルサイト

ドラマ「一応の推定」が再放送!

以前、WOWOWで放送された平岡祐太が出演するドラマ
「一応の推定」がWOWOWで2/17(水)午後1:00から再放送
されるようです、見逃した方はこの機会にどうぞ!

そういえば、この前、フラワー長井駅に行った時にこんな
パネルが飾ってありました。

SWG6674.jpg

「ひらっち」とフラワー長井線、いい監督です♪

SWG6673.jpg

ついに「のだめカンタービレ最終楽章の前編」を観賞!

昨日、まだ、のだめの映画観ていないと言ってましたが
そろそろ本当に行かないと上映期間も終わってしまうし
後編も始ってしまうと言う事で今朝の10:05上映の朝1番
の回に間に合うように出かけました、何と!平日の午前中
1回目の上映はファーストディとなり割引で1,200円で観ら
れるのだそうです♪

SWG6936.jpg

訪れた映画館は霞城セントラルにあるソラリスです、映画館
で映画を観るなんて一昨年に神戸のいるかさんとみ~やびさん
と一緒に米沢マイカルで観たスウィングガールズの映画以来で
すね…

SWG6937.jpg

映画が始ると、オープニングのベト7(ベートヴェン交響曲第七番)
の演奏からもうすでに惹き付けられて、あっという間の2時間でした。

映画のストーリーはパリの何だかやる気の無いオーケストラの常任
指揮者となった千秋が、なんとかそれを一人前に育て上げるという
内容なんですけど、面白いし感動するんですよね、なんかスウィング
ガールズの映画を思い出させます、そして時々見せる上野樹里の物憂げ
な表情がたまらないですねー。

のだめ前編①

パンフも購入しました!

SWG6938.jpg

映画が始るまで急いで今までのあらすじを思い返します(笑)。

SWG6912.jpg

変態の森のシーンは最高でしたね♪、あとオーボエを演奏していた
福士誠治さん、スウィングガールズの映画では野球部の先輩役を
演じていましたが、雰囲気が全然違うものですね~

SWG6925.jpg

はい!もちろん、後編の前売りチケットも購入しました、前売り
チケットの特典はストラップで、プリごろ太とプリリンの2種類から
選べます、僕はごろ太をチョイス!後編を楽しみに待つことにします。

SWG6911.jpg

WOWOWドラマ「一応の推定」原作本

前回、紹介したWOWOWのドラマWで放送される「一応の推定」
の原作本を入手しました、文春文庫から文庫本として出版され
ているので価格は570円です、原作では長井線や山形は出て
来ませんが、本の帯にはドラマの写真が使われているようです、
とりあえず原作本を読んで、12月20日のドラマを観ることにしま
しょう!

一応の推定の文庫本

ドラマW「一応の推定」の作品全体の8割が山形県内でのロケ

いろいろ、一応の推定のことについて調べていたら8月27日付けの
山形新聞にロケの様子が記事として書かれていました、一部を紹介
すると。

衛星放送のWOWOWで今冬、放送予定の本県を舞台にしたドラマW
「一応の推定」の撮影が27日、山形市のJR山形駅周辺で行われた。
山形市の山形フィルム・コミッション(FC)と、庄内の特定非営利活動
法人(NPO法人)酒田ロケーションボックス、置賜の山形おきたまFC
が初めて連携して撮影を支援した。この日は同市内で冬のシーンの
撮影が行われ、夏の山形に撮影用の“雪”が舞った。

作品全体の8割を撮影する県内ロケは、今月16日にスタート。フラワー
長井線長井駅では上田さんが亡くなるシーンなどを、庄内では、列車
事故の目撃者を捜すシーンなどを撮影した。県内ロケの最終日となった
27日は、JR山形駅の駅西と東口で、上田さんと、妻役の白川和子さん
が、心臓移植が必要な孫のために募金活動を展開するシーンを撮影。
真冬の設定とあって、特殊な装置を使い、雪に見立てた泡を降らせた。

山形市内で撮影が行われた「一応の推定」。冬のシーンとあって、夏の
山形に撮影用の“雪”が舞った=山形市城南町1丁目

一応の推定ロケ風景

ますます、放送が楽しみになりました♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
映画スウィングガールズの上映から4年(ブログ立上げ当時)経ってしまいましたが、まだまだSGに夢中なブログです。

ひろぽん

Author:ひろぽん
スウィングガールズのロケ地を訪れたり、スウィングガールズ映画の魅力を紹介していきます、もちろんフラワー長井線の話題も!

がんばれ!フラワー長井線
映画DVDファッション雑誌無料ブログパーツ
スウィングすっべ!
最新記事
最近のコメント
SWING GIRLS♪
スウィングガールズもフラワー長井線も好き!という方は応援クリックよろしくお願い致します。↓
最新トラックバック
過去ログ v Co リバース
カテゴリ
リンク
フラワー長井線公式サイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
